忍者ブログ
202404201459
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201005302243
CATEGORY[政治・経済]
中田英寿が参院選に出馬!?小沢一郎が擁立に動いている!

スクープ!エンタメ 芸能 のツボ 引用
http://entamegeinounotubo.seesaa.net/

数 々のタレント候補の皆さんが話題となっている夏の参議院選挙。
なんと、ここにきて民主党が元サッカー日本代表の中田英寿さん(33)の擁立に動い
て いるとの情報が…!

“旅人”の終着点は政界になるのでしょうか。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(以 下引用)
「3月下旬の話だが、小沢(一郎=67)さんが元サッカー日本代表MF、中田英寿氏の擁立に動いているという話をある幹部がポ ロリと漏らしていた。

選挙区は5つの席を争う東京。
小川敏夫氏(62)、蓮舫氏(42)に次ぐ第3候補として、絶大な知名度と強 烈な個性を持つ中田氏に白羽の矢を立てたということです」(民主党中枢部のある人物)
(以上引用 アサヒ芸能)

06年 のドイツW杯後に現役を引退し、“旅人”として世界各地を回っていた中田氏。

実は…。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(以 下引用)
「実は07年の参院選の際には自民党が狙っていた。
結局、出馬こそしなかったが、投票を呼びかけるCMに出演。

中 田氏は
『日本を活性化させるには地域の活性化が必要』
との持論を持っていて、財団法人を作ってチャリティマッチも行っています」(政治部 記者)

前出・民主党関係者は小沢氏の中田評についてこう話す。

「中田氏は語学が堪能で、海外の一流スポーツ選手はもちろ ん、海外の大物政治家や文化人ともコネクションを持っている。小沢氏も『その潜在能力は大いに期待できる』と言っているそうだ。

し かし、中田氏も政治家になると活動が制限されてしまう。
『もう少し先でも』という思いがあるようです。幹事長室の幹部職員が調整し、OKが出 ればすぐに小沢―中田会談が持たれる段取りという話だ」
(以上引用 アサヒ芸能)

中田氏を第3候補に選定する過程では、ほかにも 元プロ野球選手の古田敦也さん(44)、フリーアナとなった滝川クリステルさん(32)などの名前が挙がっていたそうです。滝クリと いえば、以前中田氏との熱愛が報じられたこともあり、一部では小沢氏との間に入っているのは滝川クリステルではないかとのうわさもあるようで す。

ちなみに滝川クリステルさんは、以前雑誌で小沢一郎氏と対談したことがあり、小沢氏にかなり気に入られていたのだとか。タ レントは、選挙に出馬すればその知名度でたいてい当選しますからね。今回の参院選では、すでに三原じゅん子さん、谷亮子さんなどが出 馬を表明しています。三原さんなどはもうタレント活動を休止して政治活動一筋でいかれるそうですね。

タレントから政治家に転身 して、目覚ましい活躍をなさってる方もいらっしゃいますからアレですが、タレント候補ってなんか微妙です…。

谷さんみたいに 頭っから2足のわらじ宣言しちゃう方もいらっしゃいますし…。
まあでも、本職の政治家もイマイチ信用できない人もいますし、どっちもどっちなのか もしれませんけどね…。)


PR

コメント[0] トラックバック[]
<<口蹄疫_焼却処分の必要性?口蹄疫の被害から読める将来の予想 | HOME |意外な自殺の名所>>
コメント一覧
コメント投稿















TrackBack
トラックバックURL

<<口蹄疫_焼却処分の必要性?口蹄疫の被害から読める将来の予想 | HOME |意外な自殺の名所>>

忍者ブログ [PR]