忍者ブログ
202404202249
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200910220430
CATEGORY[政治・経済]
『日教組教師の見分け方』(特徴)

(1)勤務時間(午後5時のところが多い)後、何があろうとすぐ帰る。

職員会議が5時を回るともう大変、教員の権利が侵害されたとガンガンわめき立てる。


(2)年休を他の人の迷惑を顧みずガンガン使う。
過去の日教組の諸先輩方が血と汗にまみれて勝ち取った権利、権利は使わないと国家権力にないがしろにされてしまうとの信仰があるらしい。

特に、僻地の中学校や小学校でこれをされると学校運営上非常に困ってしまう。

しかも本人に言わせると5時に帰る先生はナウいらしい(本人が言っていた)


(3)始業時間ギリギリに出勤する(ちょっとした理由ですぐ遅刻する)
朝、登校指導は、割り当てられても絶対にやらない。

生徒指導部もそこのところはわきまえていて、一応登校指導を割り当てるが、どうでもよいところに立たせたり、日教組先生で無い先生をペアに組ませたりする。

中にはまじめ?な日教組先生もいて、登校指導をする事もあるが、茶パツなどの校則違反の生徒を見てもしらんぷり。

まじめに指導をしている先生が馬鹿を見る事になります。

しかも、早く出勤した時間分だけ早く退勤する。


【日教組】民主 輿石東の野望【国旗・国歌反対】

(4)社会の先生に過激なのが多い。
当然といえば当然.日教組でない社会の先生はきわめて穏便である。

社会科部会では過激な日教組先生が主導権を握るらしいが詳しい事は分からない


(5)偏向教育をする。
これは、社会科教員に限らず、どの教科でも可能である、日教組先生が担任になるともう最悪!


(6)図書部に多い。
教員にとって、図書部はオアシスらしいです。

仕事の内容に急な変化が少なく誰でもできるとの信仰がある。

しかも、司書教諭の配置されている大きな学校は、仕事はすべて司書教諭がやり、図書部の先生はぼんやり窓を眺めているだけ。

調べたところ、何故か図書部長(館長)はすべて日教組でした。

図書部員もほとんどが日教組です。

校務分掌を決める時期になると、日教組先生同士で、図書部をめぐる壮絶なバトルが展開されます。

結果的に歳の順で図書部に入る。


日教組 徹底研究 1/5

(7)運動部の顧問はしない。
5月初旬、インターハイの地区予選が行われ、運動部の顧問、副顧問は生徒引率のため、かなりの数が出張でした。

私は帰宅部だったので直接関係ないのですが、がらんとした職員室を見て身の毛がよだつ思いがしました。

なんと、日教組教師しか残っていないのです!そして、職員談話室でも朝日新聞を見ながら日教組先生がくつろいでいるではないか!


(8)ネクタイをしない
こんなわかりやすい特長であるが、最近気がついた、暑くなったせいもあると思いますが、これでは生徒の服装を指導する事が出来ない、そればかりでなく、授業に対する姿勢に疑問を持ってしまいます。

小学校の教員は、体育の授業でもないのにジャージ姿で教壇に立つと聞くが、きちんとネクタイをして生徒の前に立ってほしいものです。


(9)生徒を馬鹿にする
うーん、どういう神経しているんだろう、結局、自分の思想に付いて来れない生徒が多いということなのでしょうが・・・

「どうせ補習なんかやっても成績あがるわけないんだから」とか「そんな難しいこと教えたって無駄だ」とかいいながら、補習授業や、教材研究を嫌がる。


(10)国旗に敬意を表さない・国歌を歌わない
入学式や卒業式の時に、信用できる先生か、信用できない先生か、一目で分かります。

国歌斉唱の時、あからさまに口をつぐんだり、着席したり、キョロキョロしていたり、非常に目立ちます。

また、国旗があっても素通り、お辞儀をしません。


(11)授業に遅れてくる
日教組先生は、始業チャイムが鳴ってからお茶を飲み、雑談した後、出かけていきます。

遅れること10分。しかも10分早く返ってくる。実質授業時間30分。


(12)いきなり中国を絶賛する
授業中、何の脈絡もなく「中国はすばらしい国だなあ」と感慨深げにつぶやく、うーーん・・恐ろしい。

ちなみに、これは(6)と違って「いきなり」「何の脈絡もなく」というところがポイントです。


(13)ジャージファッションを好む(not体育but数学)
確かに、運動部でもないのにジャージでいる人が多いようです。

葬式にもジャージ姿で行ったとか行かないとか・・・

それから理科の先生でもないのに、白衣を着ているパターンもあります。

最強の日教組先生はジャージに白衣で授業って事になるんでしょうか(笑)


(14)権利を主張するのに熱心なあまり、教科書が終わらない
彼らの左翼思想の原点は、他人を羨むこと&ラクしたいと言う欲求だけなので、見ててこちらが恥ずかしくなるだけだったりするのだが、奴らは気付いてない。←バカ


(15)修学旅行の行き先が広島、長崎の2点セット
長崎市の市街地を走るバスの中、窓を開けたままで「ああ許すまじ原爆を」という歌を、マイクで大声を張り上げて歌う日教組教師先導で皆が歌わされたのは本当にイイ思い出です。


(18)何かあったら生徒の連帯責任にする挙げ句(密告制度の導入)、学級会が開かれ、予め結論が決まっている。

逸脱するとやり直し、そのあいだ鼻をふくらませた馬鹿教師(まず普通の企業では勤まらない無能ぶり)の権力欲につきあわされる。

密告制度の導入、粛正、自分だけ権力者ってまさしく北朝鮮そのものww


PR

コメント[0] トラックバック[]
<<10.27「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモ【在特会ニコニコ生放送】の紹介 | HOME |反日活動家BoAを文部科学省が「DREAM21夢の課外授業」の講師に抜擢!?>>
コメント一覧
コメント投稿















TrackBack
トラックバックURL

<<10.27「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモ【在特会ニコニコ生放送】の紹介 | HOME |反日活動家BoAを文部科学省が「DREAM21夢の課外授業」の講師に抜擢!?>>

忍者ブログ [PR]